解消方法

私が便秘を改善しようと思ったきっかけは健康診断の胃がん検診のバリウムです。
学生のころから二週間くらい出ないのは当たり前の頑固な便秘症だったんだけど、最終的にはスッキリ出てたからそこまで気にしてなかったんです。
でも社会人になって最初の胃がん検診で飲むバリウムがでなくて大変だったときから便秘改善しようと心に決めましたよ((+_+))

便秘,お茶,市販,改善

だって、バリウム飲む寸前の問診で「あなたは便秘症ですか?」って3人くらい患者いる前で聞くんです。
「ハイ頑固な便秘です」なんて言えなかった(-_-;)
本当は頑固な便秘なのにバリウム飲んでものだからそりゃー当然出ませんよ。健診の後にもらった下剤のんでも全く反応なかったから、これはヤバいということで病院に行って下剤の点滴してなんとか出したんです。
それはもう恥ずかしかった(;_:)
二度とあの病院には行けない。。絶対に有名人になっていると思うし…
病院のトイレに5回くらいかけこんでやっとバリウム全部出して医師からOKもらって帰宅でした。
ネットだから顔見えないので書くけどお尻ふきすぎて肛門痛かったもん。
その後に母にもすごい怒られた。便秘の人がバリウム飲むなんて死ぬよ!!って。
でね。便秘改善しようと便秘に効く食べ物とか飲み物を片っ端から飲んでみたけど、結局ね一番効果あったのがお茶でしたね。
それも市販の便秘に効くと言われているお茶です。

 

→特にこれとか

 

 

市販のお茶だと確かに即効性はないですよ。
でもね、継続して飲んでいると便秘解消体質になってきます。
だからある程度便秘から改善された今は朝起きたらお茶を飲むようなタイミングだけでOKになりました。
お茶だとご飯食べるときに必ず飲むものでしょ?だから無理しないで続けられます。

 

不思議なもので便秘改善したら体重が4キロも減りましたよ( ゚Д゚)
当然ですよね、これがおなかの中にいつもたまっていたんだから…
残念なのはパンツのウェストが細くなったので今までの全部履けなくなって出費が大きくなりました。
まぁポッコリおなかじゃなくなったので良かったけどぉ

 

そうそう!市販の便秘に効くお茶は通販が安いです。
いちおう下に書いておきますが定期購入にするとさらに安くなるのでお得ですよ。

 

ごぼう茶のあじかん



ダイエット好きな友達から教えてもらったこのごぼう茶は今でも定期的に飲んでいるお茶です。最初友達に教えてもらったときは「ごぼう!?」って思ったけど味は普通の番茶だし飲みやすいですし、朝にスッキリとでるように体質改善できました。朝に出るとなんかテンションも上がって仕事も楽しくなるんですよね。
もうちょっと値段が安ければうれしいのですがね・・・・

 

→あじかんごぼう茶の公式通販サイトはこちら

 

桃花スリム



この市販お茶はモモハナスリムといってベリー種のマクイベリーに美容に効果あるハーブやキャンドルブッシュを配合しているので飲みやすいです。
お茶というか紅茶を薄くしたようなさっぱりとした味なのでコーヒーの代わりにもなります。
で、どのくらいでどっさり出たのかというか飲んでから10日くらいです。そこからはだんだんと短くなっていきましたけどね。即効性はないのでどうかな。

 

→桃花スリムの公式通販サイトはこちら

 

即効性なら



お茶じゃないけど即効性を求めるならこのイサゴールはおすすめです。トクホだし安心感あるしね。
即効性あるから飲むときは休みに日とかにしたほうが良いかも。飲んですぐにぐるぐる来るときもあるから。
上にかいたお茶を飲んでても食べ物によっては出ない時もあるからその時のために持っていると便利です。

 

→イサゴールの公式通販サイトはこちら

 

 

 

カロリー

食事は一日三回、朝昼晩に一汁三菜が健康の元と昔から言われています。三大栄養素をきっちり守り、決まった時間に決まった三回の食事を摂る。ですが実は、この食事のとり方よりももっと健康的な食事法があるというのはご存知でしょうか。
その方法というのが食事の回数を増やす、というものです。
ただこの言葉だけを聞けばただ単に太っていきそうだと思われますが、もちろん量を増やすわけではありません。あくまでも回数だけを増やすのです。
つまり、1日2000キロカロリーを摂取するとすれば一食400キロカロリーに定めて一日に定期間おきに複数回食事や間食を行うのです。そうすることによって胃袋に入れる一回の量はそこまで多くならないので胃袋自体も小さくなりますし、常に何かを消化しているということは常に基礎代謝を上げていることにもなりますし、エネルギーも消化によって生まれるため運動などの活力が枯渇することもありません。
基礎代謝量を上げてダイエットを狙うことも可能ですので、健康維持・ダイエット目的の方にはぜひ行っていただきたい健康法です。